Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

お店について   

2011年 01月 26日

事務所の方には止められていましたが
こんなことになってしまったのは私に責任があると思い書かせていただきます。

今回、ある子のblogでSHUSHUのお店について意見がありましたが、
正直、お店を立ち上げてきてからずっと店長としての役割や接客態度について出来ていなかった部分がたくさんあったと深く反省しております。

指摘していただいた部分について、不快な思いをさせてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

差し入れをいただいてblogに掲載していた件については、くれた方に感謝の気持ちが伝わればと思いおこなっていたことです。
差し入れがないと相手にしてもらえないお店と思わせてしまったことは、お店での私の態度や表現からそうとらえられてしまっても仕方なかったかもしれません、ごめんなさい。

でも、勘違いしないでほしいのは、私は差し入れや手紙をくれた方だけを接客したいだなんて一度も思ったことはありません。

たしかにいつも来て下さる顔なじみのお客さんには
長い接客や、話しこんでしまうこともありました。他のお客様がいるのに写真を撮ったりしたことは
店長として場をわきまえて、きちんと断ることも必要でした。

でも、お店に立っているといろんな方と出会えて、洋服を通して様々な方といろいろな話ができるこの仕事には、やり甲斐と幸せを感じていました。

しかし店長として1番周りが見えていなかったこと
常に一販売員、店長としての緊張感がなかったこと事が
今回の件のように
なってしまったことを
深く反省しております。

責任をとって
これからのことは
考えていきたいと思います。


お店を愛してくれているみなさんには
本当にごめんなさい。


私の行動で不快な思いをさせてしまった方々、
心から
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]

by mao-yahagi | 2011-01-26 20:04

<< 今日から 2月:) >>